読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮病生活

だるだるかきます

メンタルブログになりそう

 

(。・ω・。)

 

近況報告というかメモをとりあえず。

 

調子が悪かったので3/22に病院行ってきました!

お察しのとおり精神科です_:(´ཀ`」 ∠):_

 

とりあえず、現状?困っていることを書き出して、

心理士さんとも先生ともお話しました。

 

東京の病院から転院してから病名がわからなかったので

思い切って聞いてみたところ、

統合失調症寛解。というか、

環境の変化に適合できなかったことのストレスで

一時的に幻聴が出てしまっただけで

統合失調症は安直な診断だったかもしれない。

と言われました。

統合失調症じゃなくて良かったーーー!!!!

心の中でガッツポーズです。勝利しました(?)

 

あとは気分の波があるのでそれをどうにかしてくれるという

エビリファイ6mgを毎朝服薬することになりました。

気分の波とは躁うつ病の事かと思ったのですが

特に病気とか言われなかったのできっと大丈夫。

 

そして薬を飲むとめっちゃ調子いいです。

サイコー!!

さすがにすぐ何でもできるよ!って感じではないですが

お風呂に入ったり歯を磨けたり

日常生活がしっかり送れるようになりました!

これで不潔からの自己嫌悪からも解放された(´∀`∩

この状態がお仕事始まっても続くといいなぁ